【アプリ版】都立入試ナビがリリース!

合格判定もできるアプリです!

令和3年~平成20年までの過去問も見れます!

詳細はこちら⇒

【アプリ版】都立入試ナビの説明書

【令和2年】都立3次募集

2020年の3次募集を行うが公開されました。

日程と入試内容もまとめたので、受ける人は参考にしてみてください。

3次募集を受けられる人

現時点で都立高校に合格していない人が受けることができます。

大半の子が2次募集時点で入学手続きをしているので、ごく少数でしょう。

また、「定時制に合格した。けど、全日制をもう一度受けたい」という人もいると思います。

ですが、合格していない人対象の入試なので受けることはできません。

3次募集を行う学校

募集をする学校は以下の通りです。

学校の分類別に分けました。

コース制、単位制以外の学校

学校名人数
品川八潮高校4
大田大森高校17
大田蒲田高校4
世田谷深沢高校1
練馬光丘1

コース制の学校

学校名コース人数
練馬田柄外国語文化2
あきる野五日市ことばと情報15

専門系の学校

学校名コース人数
葛飾農産園芸デザイン3
葛飾農産食品1
世田谷総合工科機械・自動車4
世田谷総合工科電気・情報4
中野中野工業キャリア技術8
杉並杉並工業機械17
杉並杉並工業電子28
杉並杉並工業理工環境18
荒川荒川工業電気・情報16
荒川荒川工業電子26
荒川荒川工業情報技術15
板橋北豊島工業総合技術21
練馬練馬工業キャリア技術1
足立足立工業総合技術6
大田六郷工科プロダクト工学30
大田六郷工科システム工学10
大田六郷工科デザイン工学13
大田六郷工科デュアルシステム14
芝商業ビジネス2
江東第三商業ビジネス4
練馬第四商業ビジネス17
大田大田桜台ビジコミ8
町田野津田福祉15
町田野津田体育3
八王子八王子桑志産業3

定時制

学校名コース人数
千代田一橋1部11
千代田一橋2部12
千代田一橋3部37
台東浅草1部8
台東浅草2部13
台東浅草3部20
杉並荻窪1部6
杉並荻窪2部10
杉並荻窪3部33
立川砂川3部4

3次募集の入試内容

入試は2次募集と同じ国語、数学、英語の3科目です。

過去問は公開されていませんが、問題のレベルは今までと同じなので過去問を勉強しましょう。

オススメの勉強教材はこちらです。

都立入試対策のオススメ問題集3つ

3次募集の日程

3次募集の日程は全日制、定時制に限らず同じ日程で行います。

出願日が間近なので、まだの人は急いで書類の準備をしましょう。

令和2年度2次募集 入試日程

STEP.1
出願
3月23日(月) 9:00-15:00
STEP.2
願書取下げ
3月24日(火) 9:00-15:00
STEP.3
願書再提出
3月25日(水) 9:00-12:00
STEP.4
入試
3月26日(木) 集合時刻は学校ごとに定める
STEP.5
発表
3月27日(金) 12:00
STEP.6
手続き
3月27日(金) 12:00-15:00,3月30日(月) 9:00-12:00

まとめ

他の子が浮かれている中、3次募集にチャレンジするというのはとても大変なことです。

様々な誘惑があるのに、最後まで頑張れるのはとてもすごいことです。

諦めずに、自分との戦いを楽しんできてください。

【アプリ版】都立入試ナビがリリース!

合格判定もできるアプリです!

令和3年~平成20年までの過去問も見れます!

詳細はこちら⇒

【アプリ版】都立入試ナビの説明書