【速報!】WEBで合格発表する都立高校一覧

2019年の都立入試以降、都立高校の合格発表はWEB上で確認することができます。

わざわざ高校まで行って感染するわけにはいきませんものね。

他ただし、手続きの仕方などは変更点があるので注意してください。

【WEB】都立高等学校の合格発表

当日の注意点も公開しました。

【令和2年版】都立入試合格発表日の流れと注意点

※以下は2019年3月1日時点の更新情報です。

WEBで合格発表する都立高校

学校のホームページ上で【本校のページで合格発表します】と明言されている学校のみ載っています。

学校に行っても確認できますが、現地は時間帯によってかなり混むこともあるので家で確認してもいいでしょう。

【合格発表をWEBで行う都立高校一覧】
小山台高等学校
目黒高等学校
杉並高等学校
南平高等学校
小金井北高等学校
多摩科学技術高等学校
大山高等学校

以上の学校がWEB上での発表を予定しています。

どの学校も9時以降に学校ごとのホームページに掲載されます。

受験生がみんな見ようとするため回線が混むので、すぐには見れない可能性があります。

気になると思いますが、9時10分以降が見やすくなるはずです。

また、基本的には電話での合否問い合わせは受け付けてもらえません。

手続き上の注意

合格発表がWEB上で確認できても、手続き書類や制服採寸は現地で行います。

入学手続きの流れもWEBで発表しようとしまいと同じなので注意してください。

【2021年度用】一般入試手続きの日程と注意点

まとめ

WEBで発表はされますが最終的には現地に行くことになります。

人込みを避けるために、掲示板発表と同じで時間をずらすといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です